明日はどっちかもわからない

音楽や漫画とかの感想を書くためのブログ。最近はもっぱらKAT-TUNにハマっています。

9魂雑感

通常盤の大忘年会でのうえだくん。

体をめちゃくちゃ鍛えているのにゆっちのジャケットがふつーに入るのでやっぱり君は華奢なんだよね…尊い…ってなりながら見てたらまさかの肉まんもぐもぐ。

本当ならこのあとゆっちが「はやくごっくんして」ってうえだくんに言うらしいんですがなんでカットしたんですか、編集さん…!!!

 

もちろん顔も大事なんだが、○○が唄っている時の自担*1はどうしているのか?華麗に舞っているのかが見たいわけでして。

お顔のアップだけだとちょっとつまらくなっちゃう。

 

なんとなくいつもなら最後の手の動きがふわっとしてたり、失礼ながら余力を残してあるのかなぁとも思える基本に忠実なダンスを踊る印象だったのでちょっと驚き。

そういうところの力の入れ具合を見ても、RAYはやっぱりKAT-TUNにとって大事な「ライブで魅せる曲」になるのかなぁと思った。

ろくーんの時、ごとぅーんの時それぞれのライブで魅せる代表的な曲ってあるけど、よつーんになってからライブで魅せるカッコイイ曲ってのはなかなか見つけにくかったのかなと思う。フェニックスは4人になってからの象徴のような曲として崇められつつあるからそんなに簡単にひっぱり出してやる曲ではないかなと勝手に考えている。

 

上田君のキャラ憑依型ダンスはとても面白いと思う。

甘栗のときはふわっと舞うようにダンスしてたけど、金髪ヤンキースタイルになったらフリがいい意味で大まかだしちょいちょい挟んでくるいっちーイズム*2でオラオラした要素を盛り込んでくる。

その時々で自分をどう魅せたいかを研究して踊りのフリをちょっとずつアレンジする辺りすごいなぁと感心する。さすがアイドル…偶像の魅せ方のプロですわ。

かめちゃんはずっとかめちゃんだからそこにいるだけで安心できる、そんな感じ。

かめちゃんに関してはダンスどうのこうのよりステージでの存在感こそが肝だと思う。

 

 

少プレキンキの回でたぐちくんが褒められていたくだりがすぐ頭をよぎってなんだか勝手に誇らしくなってしまった。もともとダンスが好きだったし、アクロバットとか昔からずっと頑張ってたけど、ここ最近さらにダンスがうまいなぁとほんとに思う。

かめちゃんじゃないけど「ダンスのレッスン頑張ってるらしいっすよ!!!!」って横で騒ぎたいくらい。*3

 

matome.naver.jp

 

 

 

おかめたんの伝統芸のねっとり!!!たまらん!!!

あとフォロワーさんが言ってたけど、レスキューの歌割ゆっちひたすら忙しくなったね。でもゆっちかっこいい曲なので頑張ってください。かっこいいです。(小並)

 

*1:わたしの自担は中丸くんだけど自担という響きが少しくすぐったいし、自担というくくりでまとめたくないなぁと。

*2:手の振り方や歩き方、挨拶の後のお辞儀の仕方とか

*3:Melody 〜少クラ・プレミアム 12/17〜 | mixiみんなの日記 

https://youtu.be/4k3P_lBVUrM