明日はどっちかもわからない

音楽や漫画とかの感想を書くためのブログ。最近はもっぱらKAT-TUNにハマっています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら 別れはつらいものだとして

ちょっと前だけどまほろ駅前協奏曲見てきた。 行天も多田もちょっと成長したなぁ。 行天は自分の子供のころと親に、多田は亡くしてしまった息子と別れてしまった嫁。 便利軒に持ち込まれた依頼と一緒にそれぞれのトラウマに向き合っていく。 行天の為にどう…

今週のお題「我が家のご馳走」 ということで我が家のご馳走は餃子です。 いっつもホットプレートがぎゅうぎゅうに成るくらいまで包んでぬるま湯でまず蒸す。 水分を吸ってふつふつになってきたら油をたら~り。 そこから焼き目がパリッとするまでほっておく…

未来予想図は描けない

10年後の自分を想像してみましょう。 はい、できましたかね? 私は出来ません。 ならば5年後の自分を想像してみましょう。 私は奨学金と車のローンの返済が完了した自分の姿しか想像できませんでした。 自分が結婚してとか子供が何人いてとかまったくと言っ…

恋人という 響きに

彼氏 この言葉を自分で口にしたり、ネットやtwitterで書くのがなぜか恥ずかしい。 かといって相方とかって言うのもお笑い芸人じゃあるまいし、なんとも頂けない。 普段友人との会話で「○○ちゃんの彼氏は~」とかって言えるのになぜか自分だと恥ずかしい。 ま…

どうか どこかで 元気でいてね

くるりの新作聴いた。 THE PIER (通常盤)アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2014/09/17メディア: CDこの商品を含むブログ (17件) を見るメンバーが変わるたびにいろんな音楽の方向性が変わる。その時やりたかったこと…

かまど かまど まぁるいこころは

人生初のこんぴらさん(金刀比羅宮)に出かけてきた。 まず何よりも階段の多さ… 奥社まで行くと1368段も階段を上るそうな… 今回はちょっとそこまで行く元気もなかったので御本宮のみで終わりました。 何て言ったって今回のメインはサンライズ瀬戸 <a href…