明日はどっちかもわからない

音楽や漫画とかの感想を書くためのブログ。最近はもっぱらKAT-TUNにハマっています。

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

 

f:id:mossan14:20140928213531j:plain

ちょっと前のお話。

9月の初旬に、Perfume表紙巻頭特集で話題になった『泣ける広島』の聖地巡礼に行ってみた。

連れ合いはPerfumeヲタでもPerfumeキでもないのでほぼカメラマン(兼観光)として引っ張ってきた。

今回の聖地巡礼の場所とかの目安にこちらのマップをお借りした。

https://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ptab=2&ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=205782575075363891015.00049b9b1a4f0f0b7faed&dg=feature

 

千光寺→飲屋街→向島の流れでコースを組んだが、連れ合いに妙に遠慮してしまったので向島はまた別の機会に。

ひとまず第一スポットに向かうまで尾道ぶらり。

f:id:mossan14:20140928232014j:plain

f:id:mossan14:20140928232026j:plain

 

f:id:mossan14:20140928232222j:plain

f:id:mossan14:20140928235434j:plain

f:id:mossan14:20140928235731j:plain

 

f:id:mossan14:20140928235621j:plain

なんともノスタルジックな街並み。 いつ来ても昭和な雰囲気。

ぶらぶらしていたら早速千光寺へ向かう踏切前の写真スポットへ到着。

千光寺への御詣り帰りの方々が良く通るのでなかなかシャッターチャンスは難しいかなという感じの場所。 最初はあ~ちゃんポジションで真ん中で写真を撮って貰っていたが、何を思ったのか立ち位置をあれこれと指示を始める連れ合い。

「ひとりPerfumeにしてあげるね!」

 

出来上がった写真には同じ顔が3つ並ぶという狂気の沙汰。

 

f:id:mossan14:20140928230454j:plain

 Perfumeというよりクレイジー。
 お昼ご飯は地元の学生に愛されてる洋食屋さんでうな玉丼。
洋食屋さんで和もの。なんともクレイジー。
美味しかったが、大盛りが基本なので少食な方はあらかじめ伝えておくべきかと。 
気分はライク ア 孤独のグルメで立ち去り、第2の撮影スポットの飲み屋へ。

f:id:mossan14:20140928231950j:plain

 

f:id:mossan14:20140928224624j:plain

f:id:mossan14:20140928232536j:plain

1ヶ所見つけると後はポンポンと見つかるのでわりと楽チン。
ここではひとりPerfumeという狂気の沙汰ではなくわりと真面目にキメたつもりが、連れ合いが他の人に見せて「超キメキメだね☆」ってつっこまれてて穴掘って消えたくなったのは言うまでもない。
その後は尾道に新しく出来たお洒落スポットでまったりしつつ、緩やかに聖地巡礼終了。 f:id:mossan14:20140928225746j:plain

f:id:mossan14:20140928235028j:plain

 

f:id:mossan14:20140928235303j:plain

f:id:mossan14:20140928235337j:plain
初めて聖地巡礼というヲタっぽいことをしたけど、やっぱり同じ場所で同じポーズで写真を撮るって楽しいもんですな。