明日はどっちかもわからない

音楽や漫画とかの感想を書くためのブログ。最近はもっぱらKAT-TUNにハマっています。

アルバムには残らない君の声も

この間のアンケートを基にセクゾちゃんの円盤買いました。

結果このざまです。

 

 Summer Paradise in TDC~Digest of 佐藤勝利「勝利 Summer Concert」/中島健人「Love Ken TV」/菊池風磨「風 is a Doll?」 [DVD]

 

 

Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ Sexy Zone [DVD]

Johnny's Dome Theatre~SUMMARY2012~ Sexy Zone [DVD]

 

 

アンケート結果生かしきれてないことは言うまでもない

サマリーはKAT-TUNでもきちんと通っていないので、失礼な言い方ですがジャニーズのトンチキ演出を怖いもの見たさで、ソロコンは菊池風磨見たさで選びました。

セクチャン沼落ちちゃうんかいと石を投げられても致し方ございません…

いやはや、カツンハマりたてのころにTLで見た風 is a Doll?の評判を聞いてめちゃくちゃ気になってたんですよ。なにその強火かつーん担の男の子!?みたいな感じで。

ですが、その頃はカツンのことを一生懸命吸収しようとしてたので「あ~後輩に物凄く影響与えているってやっぱりカツンカッコいい!!好き!!」みたいなテンションで風磨君に関しては自Gと赤西君が大好きなもの凄く後輩味ある可愛い男の子の印象だっだんです。

 それからあれよあれよと月日がたちカツンのファンとしての活動を楽しみつつセクチャンを見て風磨君がますます気になり、セクゾちゃん皆のことが好きになったことにより思い出された、風 is a Doll?の存在。

カツン担のお姉さまたちで見られた方から本当にすこぶる評判が良かったあのライブとは一体…って心の奥底にずっとひっかかっていました。少クラでの風磨君のソロ映像やら見て回り、やっぱりこの子の作り上げたライブが見てみたいと思いサマパラを選びました。長々語っておりますが要は菊池風磨に落ちた女の言い訳です。見たいという衝動大事。

 

 

風 is a Doll素敵でした。

ダイジェストだったのがちょっと難点ではありましたが、考え込まれたコンセプトとセットリスト、そして風磨君の唄が存分に楽しめる、アイドルではなくイチアーティスト菊池風磨のライブになっていたと思います。わたしがそもそもチビジュが苦手なので、きちんと踊れて演出上邪魔にならずステージに花を持たせてくれるパフォーマンスができる選抜メンバーでライブをしていたのも本当にありがたかったです。(完成形の状態から過去に振り替えるのは好きなんですが、未完成のものを育てるような気持ちで好きにはあまりならないので)

衣装も皆統一感のあるもので、よくあるジャニーズジュニアの衣装ではなく、そのライブにあった衣装だったのもまたすごくいいなと思ったポイントです。

風磨君が歌を聞かせたいって時にはひとりだけ踊らせているのとか本当に良かった。画的にひとりでバックバンドも無しに歌うときってどうしても寂しく見えちゃうけどひとりダンサーがいるだけで雰囲気がぐっと変わってよかったなと思いました。rougeの演出凄く好きです。盛り上げるときは全員で煽り、魅せたいときはがっつり踊る、メリハリの利いた構成かつ生身の男の子っぽさを垣間見せるコントやMCのコーナーなど本当にアイドルのライブというよりアーティストのライブっぽかったです。

風磨君をもっと見たくなるしもっと私たちを楽しませてくれるんじゃないかなっていう素敵な時間でした。

 

ちなみにけんとっとのほうを見た感想も少し。

ふまソロとは違い終始アイドル。本当にプロ意識が高い。

これだけ人に幸せを与えられるアイドルのライブができるのは健人くんだけだろうなと思います。最後に感謝の言葉を話す健人くんが本当に天使にしか見えなかったよ。

ファンや関係者の方など人への感謝を忘れずおごり高ぶらない健人くんが傷つかない優しい世界があることをただただ祈り、応援していきたいと思いました。

今年もサマパラやるそうなのですが(私は行けません)どんだけまた成長した姿を魅せてくれるのかとても楽しみの夏になりそうですね。個人的にはふまたんのButがソロコンでどんなふうに演出をしてくるのか楽しみにしてます。あとけんてぃーのジェラ男もね。

サマリーは濃いので感想はまた今度!

しょりたんのはまだ見てません、すみません