明日はどっちかもわからない

音楽や漫画とかの感想を書くためのブログ。最近はもっぱらKAT-TUNにハマっています。

月の明かりも 海の香りも 氷の大地も 僕は知らないけど

Perfume 6th Tour 『COSMIC EXPLORER』

行ってきました~~~~~~~!!!!!!!!アスティ徳島!!!!!

いつもの通りツイッター交えつつの雑感でーす。

 

 

岡山から瀬戸大橋わたって2時間ぐらいで行けたので意外と徳島って近いんだなと思いました。ただ途中一車線だったり車が詰んでたりしたのでなかなかでしたが。

 

グッズはとりあえずパンフとトキメキバンド(シリコンブレス)とPTA会員限定のTシャツとクラッチバック買いましたが、友達に「クラッチバックみたいなおしゃれ上級者のもんどこで使うんですか?」と言われて我に帰りましたがその時にはすでに遅し。

使いどころを考えあぐねています… 四次元ポーチは前のおにぎりポーチで懲りたので買わなかったのに…

 

いや、本当にこれ。見たらわかる。そして「あー」ってなる。だから見て。

まじガフの扉開いてた。

あとジャニーズお家芸のムービングステージのさらに金かけた感じもあった。

 

これ本当に聴けると思わなかったのでめちゃくちゃ幸せでした。

とあるコーナーでゆかちゃんが「わたしこれやりたかったの~」って凄く嬉々として話してくれてゆかちゃん本当に神ってなったよ…

あのね、レーザーが剣山みたいに突き刺さってくる。今までも凄かったんだけど今回も惜しみなくレーザーガンガンくる。昔はレーザーの色って選択肢少なかったらしいんですが*1、今の技術凄い。マジ色とりどり。目に刺さる。

f:id:mossan14:20160606145031j:plain

 

かつん担でよくある議論。ミントグリーンを青と呼ぶか否か問題。

緑を青と呼んでもいいじゃない!可愛いからなんでもいいじゃない!

お色直ししてきた3人の衣装が見事にカツンのメンバーカラーだったので両方大好きな私としては大歓喜。ピンクの配役は前々からツイッターでぼそっと言ってましたがぴったりな役所でした(笑)

ほんとにカツンが充電完了した暁には単純に3人対3人でコラボダンスもしくはダンスバトルして欲しいのでロバ丸じぃじたちにはダンスをがつがつ踊れるようにしててほしい。体力の衰えとか言わないでほしい(笑)

 

これ6/5のことです。単純にタイプミス(笑)6/4はのっち先生から男型の踊りを教わったそうです。

チャットモンチー主催のフェスにおよばれされたとき覚えたそうなんですが。その当時阿波踊りの教則ビデオとしてチャットの二人が用意して下さってたのが男型の踊りだけだったらしく、ゆかちゃんは女型の踊りを踊っている方を見つつ必死に覚えたそうです(笑)

 

これはね、狙って言ってた感じ強かったよ(笑)あ~ちゃんの発言後、手でわっか作って双眼鏡みたいにして覗いてる真似をしたファンがいたから「見んな(笑)」って言ってたらしいです。

 

 

ここ細かく言うとお客様の年齢別集計みたいなことをMC中にちょうどしてて、20代30代40代50代以上とそれぞれ観客からの声を集めてたんだけど、10代の声を集めるときに南側ステージ最前くらいにいたセーラー服の二人組の女の子を発見していじり始めたことがきっかけで起きた話。以下ニュアンス。

 

あ~「それ本物?」

ファン「○×▽□~※」

のち「つま恋?」

ゆか「あー!これはですね、つま恋でやってるフェスでいろんなメンバーで音楽をやろうっていうコーナーで私とのっちが同じグループで『学園天国』をやりましてねぇその時にセーラー服を着たんですよ~。それを着てくれたんだよね!」

あ~「セーラー服のスカーフがどうもつやつやしててコスプレかな~って思ってたんです。へっへへ」

ファン「○×▽□~※」

のち「?あ、でも本物なの?」

あ~「ちなみに何歳なの?」

ファン「「ジューハチ」」

あ~「若っ!!そりゃ受け答えのポーズも若いわ!! ジューハチ!(ペンギンみたい両手をぴょんとさせながら喋るあ~)」

のち「私もそれやろうかな?!ニジューナナ!(あ~ちゃんみたいにポーズ取りながら言う)」

あ~「あんたはやめられぇ… 周りの人の反応が「おぅ…」ってなるだけじゃけぇ~(笑)」

 

確かこんな感じ(笑)相変わらずファン弄りが楽しそうな御三方でした。

 

これに関しては3回目の披露になるからどうかと思ったけど、いい意味で裏切られたし、それ以上の物を見せてくれる。さすがとしか言いようがなかった。 

もう、繋ぎから登場、パフォーマンスまで本当にこの為に来たってぐらい圧倒的でした。かっこいい。語彙力足りない。美しさで人は死ねる。

あと昨日彼女たちはまた大きな夢を、いや必ず叶えてくれる目標を立てました。ファンには何もできないかもしれないけど共に頑張ろうと思いました。

以上楽しかったー!!