明日はどっちかもわからない

音楽や漫画とかの感想を書くためのブログ。最近はもっぱらKAT-TUNにハマっています。

敏感な場所を刺激すれば身体中がほら目を覚ます

あ、エロい話じゃなくて前の記事でも言ってた、ど新規の内容ぺらっぺらなふまけんイイぞな話です。ふまけんはいいぞ~。

KAT-TUNにはまってから少年倶楽部プレミアムずっと見てたんですけど、あれって月一のお楽しみ番組だったじゃないですか?

たまぁに水曜日の20時台で見るもんなくて少年倶楽部見てたりしてたんです。で、なんとなく「おう、これが今のティーンに人気な若いメンズたちか…」って思ってたんですよ、ぼんやりと。

だって若そうに見えるKAT-TUNでさえもうアラサーグループだし、今のJC、JKからしたら一応おじ様枠になるんだろうと思うんですよ。同じくアラサーの身としては。

まぁそんな感じで市場調査ぐらいの程度で見てたんですよ。

ところがたまたまツイッター

 

matome.naver.jp

 

ハッシュタグを見かけてどんどん見てたらまぁ面白いこと面白いこと…

私の中の中島君のイメージって「黒服物語」

 

黒服物語 DVD-BOX

黒服物語 DVD-BOX

 

 

ですっごくベタで暑苦しい主役の子だという印象しかなかったんですよ。

ドラマの出演者がゆきりんとかのぞみーるだったせいでB級色強いし、なんで大学生が黒服になってトップを目指すのかという動機づけにあんまりピンとこなかったんです。

ただ、のぞみーるとの濡れ場はなんかほんまに童貞の筆卸しにしか見えなくて興奮したことは確かでした。全体的にこう、演技なんだろうけどケンティーの恥ずかしそうな感じがちらっちら見えてて顔とかちゃんと見てやってんのかな?とかにやにやしてた。うん、ゲスい。

 

とりあえずセクゾちゃん自体は

・名前からしてとっつきにくい。

・勝聡マリの印象で全体的にショタい。

・上二人というかふうま君超すかしてる。

 

 

とか「Sexy Summer に雪が降る 」というようなトンチキソングばっかりの若い子向けのアイドルグループって感じがものすごく強かったんですが、まさかこんな凄い逸材がいるとはって驚きました。あるある読むたびになんか好きになるそんな感じ。

平成生まれの子だけどなんとなくお顔は昭和の香り漂うちょっと濃いめな男前。

甘いのはマスクだけでなく、ファンを彼女と呼び、ライブをデートと言ったりとにかく甘い言葉やしぐさをしてくれる。

ファン向けのイベントだけでなくテレビでばんばん惜しみなく甘い言葉を連発するがどことなくずれてる、けどそこがいい。私は健人くんに対してプロのアイドルやなーという好印象を持ちました。求められているキャラをどんな場所でも存分に出し切るって凄いなと思う。

 そうして健人くんに関して、セクゾちゃんに関して調べていくとまたもや私をジャニに沈めた、あの存在…そうシンメ*1*2という概念にやられてしまうのです…

中島くんのシンメは菊池風磨君と言いまして、リアルDD、つまりリアル大学生、しかも慶応義塾大学。中島君も明治大学という高学歴シンメ。

まあこれだけなら別に何とも…とは思うのですが!が!

ここからふまけんいいぞになります。

 まず指向性が真反対なのに志向性は一緒。

これです。

私をジャニに沈めたロバ丸は言うならばジャニーズを通じて知り合ってはいるけど、親友や幼馴染という形容詞が似合うそんなシンメでしたが、ふまけんは違います。入所日は一週間違いではあるけれどもほぼ同期、そして年齢的にも近い為ユニットを組まされたりしてはいるけど、友達関係というよりはビジネス上のパートナー、いわゆるバディのような関係の二人。

キラッキラの 正統派アイドルの中島健人とちょっとオラオラした地元じゃ負け知らずそうな亜種系アイドル菊池風磨

ジュニア時代はよく似ていると言われていたそうですが、今ではルックス、言動すべて真反対。甘い言葉やしぐさでまるで少女漫画のヒーローのように女の子を魅了する健人くんに対して、現実にいそうないい男の言葉やしぐさで女の子を魅了する風磨君。

matome.naver.jp

だけどグループをてっぺんにさせようとする為にお互い努力しあうそんな二人。

結成当初勝聡マリがまだ12歳とかそこらだったから、デビューして間もなくで自分たちにも余裕がないのに上二人で小さい子のカバーするのも相当大変だったと思います。

youtu.be

写真撮影のときとかちびーずの肩を抱きに行ったりして不安や緊張を解そうとしていた昔話とか聞くたびに「お兄ちゃんたち… !!!」ってなりました…尊い…

2013年からは風磨君の反抗期が始まり、Sexy不仲説*3とかあったけど無事カウコンにて復活!*4

いい流れでさぁ新しい年を迎えたかと思いきや5人から3人体制でスタート。いわゆるSexy鬱期間が始まります。*5*6

どんな状況であろうともグループの為に同じ方を向いて走ってきた二人とそんなふまけんに負けずに成長した3人。本当に5人に戻ってよかった。

ありゃ、読み返してみるとふまけんいいぞよりセクゾちゃん良かったね…(泣)な文章になってる…えっとですね、こんな感じの二人ですが表立ってふたりでわちゃわちゃってのは少ないんですけど雑誌の取材とかで時折「おれしかあいつのことわかんないんだからな!!」ってのをアピールしてくるからそこもいいですよ。

matome.naver.jp

 

 

次!二人の歌声!


少クラ ふまけん Electric Shock


JJL ふまけん 欲望のレイン


少クラ 春休みスペシャル ふまけん ビリビリDANCE


愛のかたまり/菊池風磨 中島健人

 とりあえずうまい。二人の声が揃った瞬間無敵以外になにも思えない。

音域としては二人似てるんだけどとにかく綺麗。

じんじんと下ハモの達人になった田口君、キンキのお二人以外でジャニーズの子の声聞いていいなと思ったの久々。若いのにつやがあるというか色っぽいです。

風磨君に関しては劣化じんじんとかっていういわれもありましたが、私はそこも含めて大好きです。

matome.naver.jp

matome.naver.jp


Hello〈菊池風磨・ソロ〉《高画質》


FaKe 菊池風磨


20150401 少クラ 菊池風磨 20-Tw/Nty-


2015年6月3日 少クラ 菊池風磨 ソロ 『 Party up!』


rouge/菊池風磨

ケンティーのソロも凄くいいです。最新アルバムのソロ曲とかかっこいいですよ。


Mr.Jealousy 中島健人


中島健人/ディアハイヒール


Black Cinderella / 中島健人

 

 その次!ふたりが暴走した時が最高にして最低!

CSフジテレビ、NOTTTVにて放送されていた冠番組。

冠番組がゆえに最年長ズが暴走することが多々ありました。そのたびちびーずがどうしたもんかと苦笑いするのも見ものでしたね。

暴走の最たるが焼き鳥の回とヴィレバンお買いもの買い序盤でした。とにかく酷い(笑)

これ見たらイメージがグンっと変わるのでお勧め。聡ちゃんがめちゃくちゃバラエティ向きな存在ってわかるのでぜひともバラエティにどんどん出して下さい。

 


足つぼ前編


Sexy Zonechannel 焼き鳥 4/3


Sexy Zone Channel 焼き肉 1/4


Sexy Zonechannel 焼き鳥 4/1


Sexy Zonechannel ビレッジヴァンガード 4/1

 

ビジネスパートナーだけど こういうの見るとふつーのどこにでもいるあんちゃんたちなんだよなー可愛いーって感情しかわかなくなってくるので本当にセクチャンは沼への導入として素晴らしいです。私は歌ってる彼らよりこっちのおかけで沼落ちでした(笑)トンチキケンティーやボケ倒すふまたんとか可愛いが大混雑してますし、ちびーずたちとの関係性とかほっこりすることしかない。

ど新規茶の間によるふまけんイイぞというかセクゾちゃんイイぞでしたが、こんなブログとかもあるので是非とも読んでみていただいてさらにふまけんイイぞ、セクゾちゃんイイぞになってもらえたら いいなーと思います。

 

記号化されたアイドル・中島健人と、普通を主張する「特別」な存在・菊池風磨〜シンメとしてのふまけんが持つ魅力を考える〜 - mochimarotanのブログ